探検


プレミアムシネマ 7629

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/12/12(木) 13:51:50.46ID:h14ACwQf01212
プレミアムシネマ https://www.nhk.jp/p/ts/QPN1RW1PYW/
映画カレンダー
2K: https://www.nhk.jp/p/ts/QPN1RW1PYW/blog/bl/pLAv8dgRAB/
4K: https://www4.nhk.or.jp/P5484/

前スレ
プレミアムシネマ 7627
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1733802178/
プレミアムシネマ 7628
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1733893001/
2024/12/13(金) 13:01:46.95ID:0NBlIrni0
老人向け
2024/12/13(金) 13:02:10.30ID:v+JYZBH10
隠し砦の三悪人の翌年か
ジョン・フォードなら間違いないかな(´・ω・`)
2024/12/13(金) 13:02:14.39ID:L2qvQaLV0
>>652
金曜日はカレーと西部劇の日
2024/12/13(金) 13:02:19.79ID:PA7Jz7Vk0
ジョンウェイン主演ジョンフォード監督作はある程度見てるけどどれがどれかイマイチ見分けがつかない
2024/12/13(金) 13:02:20.21ID:B0IcK5a30
今日はグラントリノでいいか
2024/12/13(金) 13:02:37.43ID:v+JYZBH10
( ゚∀ ゚)ハッ!ハッ!ハッ!
2024/12/13(金) 13:02:53.38ID:L25cuXgu0
これ何回か見たから流して見よ^o^
660衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:03:07.15ID:9Y1mwMxp0
電線電柱があるということは明治時代だな
661衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:04:17.36ID:9Y1mwMxp0
南北戦争か
662衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:04:20.35ID:dyZBGlET0
画質だけは良い
2024/12/13(金) 13:04:40.13ID:v+JYZBH10
ジジイ向けに懐かし吹き替えで放送すべきだ(´・ω・`)
2024/12/13(金) 13:05:09.05ID:2d6BaLtX0
BSシネマの『トレマーズ』枠キタ――(゚∀゚)――!!
2024/12/13(金) 13:05:31.79ID:2d6BaLtX0
毎週金曜日は『西部劇』の日でつ!
666衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:05:54.19ID:dyZBGlET0
しかしコロンボは潰れてばっかりだな
2024/12/13(金) 13:06:35.27ID:OzQB1SqQ0
さーてぃーふぁーいぶ(56km)
668衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:06:54.19ID:mBfkTRDO0
>>648
3部作は南北戦争以後の話じゃないかな
これ市民戦争(南北戦争のアメリカでの呼び方の日本語訳)物みたいだからか
2024/12/13(金) 13:07:06.34ID:L2qvQaLV0
今日ポリス・ストーリー3やんのか
この前もどっかでやってたな
2024/12/13(金) 13:07:58.68ID:3g9HI64ld
>>656
「捜索者」は毛色が違くない?
2024/12/13(金) 13:08:00.48ID:QqmV264g0
やったぜジョン・ウェイン(´・ω・`)
672衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:08:05.91ID:9Y1mwMxp0
ミュージカルが始まるのかw
2024/12/13(金) 13:08:43.65ID:umoNm0UD0
1959年てジョンウエインが晩年の頃だな
674衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:09:13.70ID:mBfkTRDO0
プレシネ枠でサイレント映画放送したらやたら静謐になるんだろうな
南北戦争ものならキートンの将軍も放送できないかなと思ったからだが
北軍の潜入大作戦という点でストーリーが似ている気がする
2024/12/13(金) 13:10:08.10ID:QqmV264g0
撮ったのか撮ってないのか(´・ω・`)
676衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:11:06.75ID:mBfkTRDO0
何だ今のバラは赤スミレは青ての?
ポテトが一つみたいな秒のカウント法の一つかな
2024/12/13(金) 13:12:03.93ID:QqmV264g0
>>673
全然だよ76年作まで撮ってる(´・ω・`)
2024/12/13(金) 13:12:26.08ID:5HlrFBDC0
アッー!
679衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:12:38.83ID:9Y1mwMxp0
弾丸摘出か
2024/12/13(金) 13:13:31.31ID:umoNm0UD0
ウエスタンは50年代で終わったと言われてる
60年代はアメリカ自体が公民権運動、ベトナム戦争が起こって
変革の時代になって映画もニューシネマが台頭してきた
2024/12/13(金) 13:14:15.82ID:umoNm0UD0
ジョンウエインの全盛期は駅馬車の頃
2024/12/13(金) 13:14:15.95ID:OzQB1SqQ0
やっと休暇が取れたのに(´・ω・`)
683衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:14:20.60ID:mBfkTRDO0
>>677
確か遺作のラストシューティストがその頃だったものな
2024/12/13(金) 13:15:05.91ID:OzQB1SqQ0
ぱりーん(´・ω・`)
2024/12/13(金) 13:15:11.84ID:3g9HI64ld
>>681
あれでやっとA級のスターになったのに…
2024/12/13(金) 13:16:28.68ID:L2qvQaLV0
騎兵隊の給料っていくらなんだろ
20ドル 20万くらいかね
687衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:16:46.00ID:9Y1mwMxp0
幕末のドサクサの間アメリカは南北戦争で日本に手を出す余裕がなかったんだな 幸いにもw
2024/12/13(金) 13:17:53.21ID:QqmV264g0
流石にテントから出るとデカイな196cmだっけ身長(´・ω・`)
2024/12/13(金) 13:18:11.24ID:2d6BaLtX0
>>674
ならないと思う
音声を別途入れてくるだろうし
2024/12/13(金) 13:18:25.89ID:GuFeThNJ0
>>680
ほぼ同時期か少し後くらいに日本の時代劇も衰退してるんだよな
2024/12/13(金) 13:18:34.03ID:L2qvQaLV0
>>688
ジョジョ並か
692衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:18:45.77ID:mBfkTRDO0
>>686
そりゃもちろん将校兵卒では違うだろうけど
能無しよりは馬に乗れるので特技加算みたいなのあったのかな
要するにシラネ
2024/12/13(金) 13:19:17.34ID:2d6BaLtX0
>>680
その後黒沢作品を西部劇化した通称『マカロニウェスタン』が流行りだすのもこの頃だしね
2024/12/13(金) 13:20:02.46ID:GuFeThNJ0
>>689
数年前のチャップリンなんかは音楽だけ流れてたかな?
弁士の音声付けるのだけはやめて欲しい
弁士自体を否定する気はないが個人的には苦手なんで
2024/12/13(金) 13:20:35.53ID:L2qvQaLV0
奴隷階級が
2024/12/13(金) 13:20:37.76ID:oQuUeHCf0
トランプさんの中にあるアメリカのヒーロー像。
2024/12/13(金) 13:21:03.20ID:2d6BaLtX0
>>694
弁士と言えば『山崎ヴァニラ』さんでつね!
今なら、(無名の)声優さんを安く扱き使うのだろうかw?
698衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:22:31.39ID:mBfkTRDO0
>>687
確かに幕末は南北戦争真っ最中なのだが
終戦してもまだ日本は明治前だったので
南北戦争後に余った大量の武器の処分先として大量に売りつけてるのだな
八重の桜のスペンサー銃なんかもろにそう
2024/12/13(金) 13:22:32.90ID:OzQB1SqQ0
生まれ変わったか(´・ω・`)
2024/12/13(金) 13:23:29.25ID:v+JYZBH10
ウィリアム・ホールデンって若い時からオッサン顔だよな(´・ω・`)
2024/12/13(金) 13:23:33.50ID:L2qvQaLV0
ダイハードはじまった
2024/12/13(金) 13:24:19.59ID:GuFeThNJ0
>>697
一応専門の弁士を使うんじゃね?
松竹は小津のサイレント映画に倍賞千恵子とか風間杜夫の音声当てるよくわからない試みしてたが…
2024/12/13(金) 13:24:23.44ID:QqmV264g0
>>700
オッサンのオレたちが言うのかそれを(´・ω・`)
2024/12/13(金) 13:24:44.15ID:v+JYZBH10
>>701
明日7時からBSTwellVで放送やで(´・ω・`)
2024/12/13(金) 13:24:50.87ID:2d6BaLtX0
今日の午後ローは『グラン・トリノ』か
ならこのまま継続視聴だね
2024/12/13(金) 13:25:10.03ID:QqmV264g0
やたら可愛いなおい(´・ω・`)
2024/12/13(金) 13:25:20.38ID:L2qvQaLV0
ヤンキーw
2024/12/13(金) 13:25:30.53ID:v+JYZBH10
わんこ(´・ω・`)
709衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:25:41.58ID:9Y1mwMxp0
ヤンキーなんて不良じゃんw
2024/12/13(金) 13:25:45.66ID:PA7Jz7Vk0
ヤンキーゴーホーム
2024/12/13(金) 13:25:53.18ID:2d6BaLtX0
ヤンキーって田舎の不良少年の事だと最近まで思っていたんだが間違っていたんだねw
712衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:26:07.95ID:mBfkTRDO0
そういえば南北戦争の海軍の戦いの映画って見たことないな
歴史上初の装甲艦同士の戦いとかだけど
有名なのに自分が知らないだけであるんだろうか
2024/12/13(金) 13:26:10.80ID:apa84DdQ0
そういえばBS12でダイ・ハード1から3までやりますな(´・ω・`)
2024/12/13(金) 13:26:16.02ID:Dsq05KZ70
そういや松竹東急の菅原文太特集忘れてたな
まむしの兄弟だけは実況したかったんだがな
2024/12/13(金) 13:26:38.70ID:QqmV264g0
>>709
ヤンキースなんて不良の集まりだな(´・ω・`)
2024/12/13(金) 13:27:01.03ID:QqmV264g0
あれ誰だっけこの人知ってる(´・ω・`)
717衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:28:04.71ID:wEX+E8zE0
ヤンキーが北部白人なら南部は?
ディキシーですって
ゼルダにディキシーハンドという敵がいたような
718衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:28:32.65ID:mBfkTRDO0
>>701
どこで?テレ東?
年末年始特集でBS12でダイハード(字幕)放送予定だった気がするけど?
番組表見損なってるのかな
2024/12/13(金) 13:28:48.18ID:QqmV264g0
タワーズさんだそーだ(´・ω・`)
2024/12/13(金) 13:29:15.19ID:GuFeThNJ0
ダイ・ハードなら年末年始っていうかクリスマス特集かな?
2024/12/13(金) 13:29:29.37ID:v+JYZBH10
>>718
明日7時から三週連続で放送だよ(´・ω・`)
2024/12/13(金) 13:30:24.94ID:GuFeThNJ0
そういやプレシネはクリスマス映画やらないのか?
アパートの鍵貸しますとか久々に見たい
723衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:30:53.81ID:dyZBGlET0
ダイ・ハード4は嫌いではない
2024/12/13(金) 13:31:21.55ID:BtTv+ZOTH
おぱい
725衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:31:28.87ID:dyZBGlET0
サービスしすぎw
2024/12/13(金) 13:31:44.37ID:apa84DdQ0
なかなかのおっぱい(´・ω・`)
2024/12/13(金) 13:32:05.95ID:5HlrFBDC0
>>687
カリフォルニアを手に入れてからはほげー船はちょいちょい来てたみたいよ
728衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:33:16.70ID:mBfkTRDO0
乳バンドはどうしたといいたくなるカット
ブラはまだなかったにせよコルセットはあっただろうに
風邪とともに去りぬでスカーレットが締め上げられてた
インフルはやってるとか、周りでもいるわ
729衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:33:59.54ID:dyZBGlET0
知らない女優だな
730衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:34:37.53ID:9Y1mwMxp0
ジョンウェインって目は一重だよね
2024/12/13(金) 13:35:05.80ID:3g9HI64ld
>>698
八重の桜はアメリカ南北戦争のシーンから始まってたもんな
2024/12/13(金) 13:35:25.78ID:BtTv+ZOTH
ぐへへ
733衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:35:49.63ID:mBfkTRDO0
あ、なんか思い出した
このやたら愛想のいいホステス(女主人)なんか怪しい行動するんだったかな
2024/12/13(金) 13:35:50.44ID:xYT/3Dy40
乳首見えそう
2024/12/13(金) 13:36:23.11ID:OzQB1SqQ0
自然に落とすの難しそうだった(´・ω・`)
736衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:36:37.02ID:ospbu6eS0
南軍は何と呼ぶの?
北軍はヤンキーだけど(*_*)
2024/12/13(金) 13:36:38.06ID:xYT/3Dy40
この女主人南軍なの?
2024/12/13(金) 13:36:42.93ID:QqmV264g0
>>729
珍しい生涯女優の人だぞ この後クリマイとかコールドケースの時代まで続ける(´・ω・`)
2024/12/13(金) 13:38:58.33ID:PA7Jz7Vk0
伝声管
740衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:39:13.34ID:9Y1mwMxp0
覗き魔めw
741衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:39:44.57ID:mBfkTRDO0
そういえばホールデンの西部劇はレア物かな
ヘップバーンとパリで共演してみたり義理のバカ息子のせいでビル火災に巻き込まれたり
2024/12/13(金) 13:40:05.96ID:apa84DdQ0
南軍のスパイか(´・ω・`)
743衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:40:52.29ID:mBfkTRDO0
バトンルージュはルイジアナ州
2024/12/13(金) 13:41:40.30ID:apa84DdQ0
食事に招待したのもそれが目的だったのね(´・ω・`)
2024/12/13(金) 13:42:17.24ID:QqmV264g0
演技派だなあさすが千年女優(´・ω・`)
746衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:43:20.63ID:mBfkTRDO0
あーなんか思い出してきたような
ラストはホールデンは後に残る決断するんだったか
だとすれば映画のローテ早すぎのプレシネ「
747衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:43:59.58ID:9Y1mwMxp0
有名な曲だ
2024/12/13(金) 13:44:07.45ID:PA7Jz7Vk0
アメリカの地理感が分からんのがこの手の映画を見てて困るところ
2024/12/13(金) 13:44:46.61ID:BtTv+ZOTH
いやっほー
2024/12/13(金) 13:45:15.31ID:QqmV264g0
>>748
西部だよ(´・ω・`)
751衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:45:33.63ID:9Y1mwMxp0
クンカクンカw
752衛星放送名無しさん
垢版 |
2024/12/13(金) 13:46:53.78ID:mBfkTRDO0
南北戦争のはたから見ると楽しすぎるエピソード
戦争が始まったときに巻き込まれた災難な一家の家が
戦争終焉の時も戦災に巻き込まれたとか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況