隠し砦の三悪人は何度も見てるけど、昨日はなぜかちょっと泣けてきたw
もちろん当時の封建的な社会にも良い面と悪い面はあるとしても、
やっぱりああいう武士道の精神は美しいとつくづく思う
自由で豊かで便利で長寿が当たり前になったからと言って、
心まで成長するとは限らないと感じる